今週読んだマンガ#3

もう今週どころではない。忙しかった。

 

・ももいろさんご

前々から読みたかった。2巻の表紙絵の仕上がり方。ずっと絵が良すぎるだろって声に出しながら読んでいる。

 

・A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム・インレ ‐くろうさぎのみた夢‐ 

藤岡建機展行ったので。『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』高すぎるほしすぎる。「ジオンってさ 世界の半分を殺したんだよ」エモすぎ。

 

 

人類は衰退しました のんびりとした報告

サークル「彼岸泥棒」も読んだことないのにコミティア出ててすいません。漫画がうますぎる。原作も読みたし。思わず2019年ごろのトーチ読み切りも久々に読んでしまった。

 

・貸本怪談まんが傑作選 妖の巻

川島のりかず復刊記念(?)スペースにて川勝徳重先生が話していて、そこでこの本存在をはじめて知りました。どれもめちゃくちゃおもしろいのだけれど、とみ新蔵がずば抜けて超おもろい。なんていうか吹き出しの中が全部自由。

 


以下新刊

・私の息子が異世界転生したっぽい

かなり面白い。仏壇の前で祈りささげる日々を送っている私たちが異世界転生をどうして信じちゃいけないの? かなり攻めてる。

 

 

 

・ヤナギホールで会おう

過去作が高騰しているユズキカズ先生のいちおう新刊。初出一覧がべらぼうにおもしろい。90年代の「パチンコ必勝ガイド増刊 漫画パチンカー」熱量がすごい。犬童一心監督の映画『二人が喋ってる。』のポスターってユズキカズだったんだ。